
    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    我が要塞

    とりあえずドラムに関して書こうかな

    雪国の片田舎に住んでいた頃は生のドラムセットを所有しておりました
    こんな感じ↓ (大昔に携帯で取った写真なのでかなり粗いですが、、)
    実家ドラム2

    遠くから↓
    実家ドラム1

    生意気にもラックシステム
    生意気にもサブスネア
    今よりもよっぽど多点好きでした
    ちなみに今の好みは必要最低限のシンプルなセットです。

    セット構成は
    22インチバスドラム(無名メーカーのなにか)
    12インチタム(無名メーカーのなにか)
    16インチフロアタム(無名メーカーのなにか)
    14インチメインスネア(パールのカーボンプライメイプル)
    14インチサブスネア(無名メーカーのなにか)

    20インチライドシンバル(ジルジャンZXT)
    16&18インチクラッシュシンバル(ジルジャンZXT)
    10インチスプラッシュシンバル(ジルジャンZXT)
    14インチハイハット(ジルジャンZXT)
    14インチトラッシュシンバル(ジルジャンのなにか)

    パール製ラックスタンド
    ヤマハ製ハイハットペダル
    ヤマハ製ツインペダル
    タマ製ドラムスローン

    こんな感じ
    手前と奥に見える赤い入れ物は
    それぞれドリンクホルダーとスティックホルダーです。

    ちなみに一番奥に見えるシンバルは
    元マシンガンズClutch・J・HIMAWARI氏の生サイン入り
    ほとんど叩いておりませんw

    もう一台レモ製のピッコロスネアがあったり
    貰い物のシンバルが増えたりした時期もあったんですが
    どうも写真には残ってないですね。

    悪乗りで家中のありったけのシンバルを加えて組んだセットの写真があったと思うんですが、、、

    まぁ、こんな感じだったわけです
    今思うと生ドラムで練習できたこの環境って
    相当恵まれてるなーって思いますね。

    東京に移り住んでからは
    もちろん生セットなんて持てないんで
    ローランド製の電子ドラムを使って練習していますよ
    こちらの画像も近いうち紹介します。

    テーマ : ドラム
    ジャンル : 音楽

    2011-03-09 : ドラム : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    « 前のページ  ホーム  次のページ »

    プロフィール

    Lute

    Author:Lute
    バンドやら機材話を中心に、色々書いていこうかと思います。

